忍者ブログ
支部・同盟兼用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
SENO
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
秘密の場所
こっそり設置。身内だけに見せるパス制ブログ。 IDはURLから。バスは私の本名で。
[ 134 ] [ 133 ] [ 132 ] [ 131 ] [ 130 ] [ 129 ] [ 128 ] [ 127 ] [ 126 ] [ 125 ] [ 124 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼太郎5期セレクションDVD「ニャニャニャのネコ娘」が今日届きました♪
まだ本編見てないんですが; とりあえず高山みなみさん監督の特典映像だけ観ました!
実を言うと、これが一番観たかった(笑)他に観たかった番組押し退けてでもも、これだけはガマンがききません(爆)

というわけで、以下ネタバレ含むレビューのようなもので(笑)
あ、ちなみに、日本爆裂初回限定版特典映像のみなみさん監督1話(?100.x話??)も含みますー。
書こう書こうと思って、機会失ってたんで;;

拍手[0回]


まあとにかく、第一声は


この大人たちは・・・ッ!!


これに尽きます(笑)
もー、なんだこれ。楽しすぎる。めっちゃ、鬼友と一緒に観てぇ(笑)
ぶっちゃけ、1話に当たる日本爆裂の特典映像のほうは、場当たり的というかノリで構成された感じがすごいありましたが;
回を追うごとに、脚本とか演出とかコスプレ度とか技術もろもろがレベル増してる増してる(笑)
参加してる声優さんも増えてるし(笑)
顔出し草尾さんなんて何年ぶりに見たよ・・・最初わかんなかったよ;;
もう、観てて爆笑です。公式ブログで、スタッフ試写で「出来の良さに爆笑」と書いてありましたが、ほんとにそこに爆笑します(笑)

さすが皆さん役者さんなんで、演技は達者です。達者なんですが、それ故に「普通に役者さんが演じた映像に声優さんがアテレコしてる」という妙な感覚に襲われました;;
だって、あの声はどれもアニメキャラでのほうがずっとなじみがあるんだもん;;
でも、高木さんは何もかもがねずみ男でした!(笑)
あと、ほっぺふくらました丸山さんが、カワウソに見えたのは私だけでしょうか(爆)

ストーリーがですねぇ。これがまたよく練ってるなー、という印象。
おそらくかなり場当たり的と思われる(爆)1話にもうまく繋げて、作り上げています。
凄く感心したのは、こーいうのを喜ぶのってまず「大きなお友達」だと思うんですが、あくまで「子供が楽しめそうなストーリー展開」を意識しているところ。
変なサービスはありません。でも、5期のポイントとツボはきっちり抑えています(笑)
2話はかなり爆笑しながら観てましたが、3話は気づいたらストーリーに引き込まれてたよ;;

みなみさんスゲェ!!

ただ、暗号解きが中心なのは、名探偵譲りなんでしょうか、監督?(爆)
あと、今野ネコ娘の出番が少なかったのが、ちょっと残念です(´・ω・`)さすがは100話と日本爆裂の間のストーリー(イミフ)

ついでに、カワビエ好きーな友達に言っておこう。
絵面は「仲のいい女性同士が中華街散策」だけど、キャラ的には「カワビエ、仲良く中華街デート」だよ!(笑)

あとねぇ。どれも「観光地PR」になっちゃいるんですが、オタ心としてロケ地を踏みたくなります(笑)
水木ロード(1話)はともかく、中華街(2話)と大枠谷(3話)なんて、何度も行ってて「あー、みたことあるよ、ここ」って状態なのに、なぜコレを観ると行きたくなるのだろう(爆)
これは観光地にとっていい宣伝(笑)
でも、大枠谷はロープウェー降りたら坂と階段ばっかりになるんで、思いを馳せると途方に暮れる私ですが(爆)

3話はかなりいいところで「つづく」になっちゃってたんで、4話が待ち遠しいです(´Д`*)
しかし、それが出るのはいつなんだ;;しかも、次は何のセレクションで来るのか・・・。そして買うのか、買うんだな、私。


余談ですが。
リバーシブルジャケットの裏面の、水着ネコちゃん。


エロすぎ。

超ぶっちゃけて言うと、こんなネコちゃんはあんまり好ましくない・・・。狙い過ぎ感がどうにも。ってか健康的なエロティックさがいいんじゃん。「いかにもエロ」はネコ娘らしくないよー。水着の形の割には、乳の形おかしいしさー(そこか)
とてもじゃないけど、こっちを表にはできないよ・・・;;
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 本日の呟き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]