忍者ブログ
支部・同盟兼用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
SENO
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
秘密の場所
こっそり設置。身内だけに見せるパス制ブログ。 IDはURLから。バスは私の本名で。
[ 133 ] [ 132 ] [ 131 ] [ 130 ] [ 129 ] [ 128 ] [ 127 ] [ 126 ] [ 125 ] [ 124 ] [ 123 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー…。イベント後の検索数がどかどかっと来ましたねぇ(笑)
そんな検索もひと落ち着きしてからUPする姑息な私(爆)
まあ単純に暇がなかなかなかっただけですが。

それでは忘れないウチにね。さくさくっとね。
自分的ポイントのみ書いてみようかと。
ちなみに、全部はさすがに覚えきれてませんのでご了承を。
てか、どこかで詳細にレポってると思うわ;;
では箇条書きで思い付くままに。

拍手[37回]


・ファンの年齢層が思ったより上で、何か安心・・・。いや、イッセーオカダで綺麗な若いお嬢様ばかりでしたんで、20代前半ばっかりかなと思ってたんだけど、アラサーが中心でした。

・一生くん、メガネ男子で登場!←かなりツボ。早々に外してたんで、なんでメガネしてきたのさ、とつっこみたくなったんですが(爆)今思えば、実はもともと目が悪くてメガネをしてきたものの、客席の熱気に飲まれないように外して見えなくしてたのかなー、と。

・そして一生くんが登場しても、黄色い声がひとつもあがらない(笑)なんつーか、舞台を見るのと同じノリで、ファンの皆さんは拍手でお迎え、って感じでした。・・・みんな舞台慣れした?(笑)

・構成は、2004年からのTV・映画・舞台の出演作を紹介しながら、インタビュアーと質疑応答・メールで募集してた質問メール・一生君の日常フォト紹介、って感じでした。

・なんで2004年からなんだ、とか思いましたが、どうやら質問メールの集計結果で「好きな作品」の上位10位までの作品が2004年以降だったから、だと思われます。

・舞台向かって左側に一生くん、右側にインタビュアーが座って、中央のスクリーンに作品が写し出されていました。

・でもって一生くん。インタビューされてるだけに、インタビュアーの方ばっかり見てるんですよ・・・。私は一生くんの正面くらいの位置にいたんで、ずっと横顔ばかり見てることに。でもアレ、もっと右側の席だったら後ろ頭しか見えなかったのでは・・・;;

・ひとつひとつ、作品のあらすじと役所を紹介しつつ、その当時「どう考えて演じてたか」等を語ってました。

・もともと、理詰めで役を理解していくタイプだったそうですが、怪奇大家族で「この役はこれこれこうで、こう成長していくわけですよね?」と監督にきいても「そこまで考えてない」と言われて理詰めが通用しなかったそうな。それ以降、肩の力を抜いて演技ができるようになったそう。

・一つ目の転機となった「風林火山」。ここでは、「動」より「静」を意識して演じたそうな。曰く
「武田さんは、いわば会社の社長でしょう。そこで会議中にいちいち『社長!』って言って立ち上がったりはしないじゃないですか。座って普通に言いますよね。」
とのこと。

・最大の転機は当然医龍2。われらが外山センセー♪ここからファンレターがいっきに増えたそうです。

・医龍2では、台本は2話を収録するっつーたら、2話の分しかこなかったそーな。で、あの格好は一生くんが考えたらしい。「どう見てもイヤな人」のイメージで(笑)

・で、「どう見てもイヤな人」をどう「イヤなだけじゃない人」に持って行くか、を考えたらしい。プロデューサーとかディレクターとかとも話し合って、キャラ固めて6話に上手く繋がっていったとか。

・その他諸々・・・。すいません、忘れてます(爆)てか、インタビューだけで1時間半くらいかかってたんで(爆)

・インタビューが終了。司会進行役の方が「皆さん、高橋一生ばっかり見てて、首疲れませんか!?」と・・・・。ええ、視線がきたら捕まえる勢いでガン見してましたとも!「きゃ♪目があっちゃった(≧▽≦)」とか、イタいファンでもいい。所詮妄想ですから(爆)妄想は幸せ。

・その後は、一生くんオンステージ(笑)舞台には一生くんだけが残って、その後を進行。

・質問メールをいくつか厳選してそれを読み上げ、そして答えるといった形。

・まずは、「好きな作品」と「好きな役」の集計結果。作品は怪奇大作戦が1位。でも役は外山先生が1位(笑)みんなツンデレ好きね(笑)

・DMCの佐治くんは、「キモい」と「かわいい」のギリギリのラインを狙っていたそうな。もう(年齢的に)無理、とか言ってましたけど、いーや、まだまだいけます(笑)

・空白の期間、鼻に出来たできものを手術してとってたそうです。手術自体は問題なかったんだけど、傷跡がアップにするとわかっちゃうので、目立たなくなるまでまってたそうな。

・ファンレターメールは、事務所と自分のPCに届くそうです。多分転送システムですね。ってか直接届いちゃうも同然なのね!ちゃんと全部読んでは一喜一憂してるそうな。・・・憂いることもあるんだ・・・;;

・ああ・・・あともうどんな質問があったのか忘れちゃった;;

・一番多かった質問は「普段どうしてるんですか」というものだったらしい。ので、写真見せた方が手っ取り早いだろうと日常フォト紹介。

・散歩が好きらしいです。

・なにかにつけて「ブタ」が名前のあとに周りからつけられるらしいです(爆)

・てゆーかさ・・・。最初Tシャツにベスト着てたから気づかなかったけど・・・Tシャツだけになったら胃のあたりからぽこっとでてるソレは・・・Tシャツたゆんでるだけだよね!?なんかちょっとつっぱったライン出てますけど!orz

・そんなこんなでお時間です。ちょうど2時間。

・最後に、びっくりどっきりプレゼント−!なんと、一生くんデザインのミニトートエコバックを参加者全員に!舞プロさん、太っ腹!!

一生エコバック

・帰りにもらって、ひょっと裏返してみたら

直筆サインついてた。

一生サイン

600枚以上書いたのか!!

なんという心のこもったサービスなんでしょう
チケ代3500円は安すぎだろ・・・。
これは家宝ストックに追加。バッグ使う?とんでもない!!
いやもう、脱水しててふらふらだったけど(爆)ふわふわな気分で帰宅しました。

なんだかんだで長くなったなあ。これでも多分、半分も書けてないと思います;;
舞プロさん、スタッフさん、そして一生くん!
夢のような時間をありがとうございましたー

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 本日の呟き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]