忍者ブログ
支部・同盟兼用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
SENO
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
秘密の場所
こっそり設置。身内だけに見せるパス制ブログ。 IDはURLから。バスは私の本名で。
[ 137 ] [ 136 ] [ 135 ] [ 134 ] [ 133 ] [ 132 ] [ 131 ] [ 130 ] [ 129 ] [ 128 ] [ 127 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツ好きの方にはすいません。
残念な結果かと思います。


が!
オタク的・都民的に申し上げますと


ビバ!リオ!!

よくやった!



って感じでございます(爆)

いやさー;;2016年までコミケ行くつもりかってかまあ行ってるでしょうとかいうのはおいといても、ただでさえ人が溢れている東京に全世界の人が集まったら、もう交通機関がとんでもないことになるのは軽く予測できるわけですよ。
お台場もさすがにもうちょっと交通網が発達するだろうけど、現状でも花火大会の時とかコミケとかとんでもない状態になるんですぜ?特に花火大会は改札通るのに1時間ってレベルですよ?車は動かないし。
それでてオリンピックとかさー。無理でしょ。
そもそも、8年後の2兆円の経済効果より、今招致のために使っている300億の税金を都民は欲しているわけですよ。
それだけあったら、どれだけ保育園作れるさ?介護施設が作れるさ?ホームレス対策できるのさ?
2兆円の経済効果があるっつーたって、じゃあそれは低所得層に恩恵があるのかっつーたら、そこは疑問じゃないか。
金もってるところだけで金が回ってたって格差は是正されないんだし。
現状見たら、都民だってそりゃー盛り上がらんよ。それどころじゃないもん。
1964年大会が招致できたのは高度経済成長期で、日本が復興して来た勢いがあったからこそ、国民もひとつになって熱狂できたからであって。
時代が違うし、話が違うし。
ブラジルはまさに、経済成長期で昭和30年代の日本みたいな勢いがあったからこそ招致成功したんでしょう。
新聞では、日本はIOCとのパイプが弱いからとかも言ってますけど。じゃあ、なんでまっ先にシカゴが落ちるんだと(爆)
エコだなんだと理屈つけていながら、結局「金もうけできる(国がうるおう)」的な思想が見透かされてたんじゃないのー?石原さん。

真実はわからないけど。
IOCの「リオの情熱勝ち」はすごくいい視点だと思う。
そもそも、スポーツの祭典なんだしさ。結果的に経済効果がもたらされるとしても、そこをハナから狙ってるやらしー根性はケリいれていいところだと思う。
正直、最初っから「招致成功すれば2兆円の経済効果がみこめる」とか言ってた石原さんは気に入らなかったんですよ、わたしゃ。
IOCにはきれいごと並べて、裏には金と名誉が見えかくれしてるのがさ。

なので、今回の結果はとても胸の梳く思いでした。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 本日の呟き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]