忍者ブログ
支部・同盟兼用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
SENO
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
秘密の場所
こっそり設置。身内だけに見せるパス制ブログ。 IDはURLから。バスは私の本名で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です。SENOです。

おかげさまで、娘が昨日6/16に無事1才の誕生日を迎えました!

今じゃもう歩きますw
歩く:伝い歩き:ハイハイを2:5:3か3:4:3位でしとります。

すっかり、ニンゲンというか幼児っぽくなりました。

出勤前の父ちゃんにいないいないばあをしたり、物陰からこちらを覗いたり引っ込んだりしていないいないばあをしたり、言動もおもろ可愛いですw

自己主張も増えてきたので、手を焼くこともままありますが;
でも一番手を焼くのは、基本甘いだけでちゃんと叱れない父ちゃんだったりしますが(−_−;)
(噛まれても「歯のあとついたー」なんて呑気に言うだけで噛んではいけない事を教えない。おかげて私がなんぼ噛むなと叱っても意味がない。そもそも父ちゃん、噛んではいけないと教えなきゃいけないという概念がゆるくて、もうここから懇々と説教しないとならないっていう…。)

昨日は誕生日の同じばあちゃん(私の母)のお見舞いに行って、軽くお祝いしてきました。
で、帰りにお店入ってオヤツを食べたんですが、その時食べてたピザを娘に取り分けてみたんですよ。もちろん、ハジのソースがほぼかかってなく、柔らかい部分で、さらに乗ってるものを刮げおとしたほぼ土台なところをほんのすこーしだけですが。
そしたら感動したような顔をするので(普段何食わせてるんだ)
「おいちーねー。おいちおいち」
と言ったら、娘が
「おいち!」
と言ったではありませんか!
おおおお!今度こそ発語よね⁉︎と思ってたら、一緒にいた父ちゃんは聞いてなかったと…。
気づかなかったと…!わからなかったと…!
証人がいないので、やはり空耳?偶然?って感じになりましたorz
子供の初めての言葉って、どう判断するんですかね、皆さん…。

そんな感じの娘の誕生日でした。
週末には、義父母呼んでのパーティです。

正直母ちゃん、今ハンパなく忙しいので

死にそうですorz

拍手[2回]

PR
ども。SENOです。

とあるベビーマッサージ(?)を施術してたNPO団体のトップが逮捕されたそうで。
アレです、ズ⚪︎ズ⚪︎体操だか運動だかのアレですよ。
画像検索すると、大変恐ろしい状態になってる赤さんが山ほど出てきますね。

で、だ。
それに対するネット上の世間の声を見ると、半数くらいは親を非難してるんですよね。

そこに関してちょっと思うところがあるので、書いてみた日記でございますよ。
興味のある方だけ「つづきはくらい」からどうぞ。


拍手[4回]

ごぶさたです、SENOです。

このところ、自営の仕事があったり、風邪を引いては治ってのスパイラルに陥ったりで、全く余裕がございませんでした管理人ですが、皆様いかがお過ごしですか。

さて、娘も8ヶ月になり、すくすくと育っております。

んが

順調に食べてた離乳食も、8ヶ月に入った頃から急に拒否られるようになりまして、そりゃもう、3口も食べれば口を開けずに号泣するってなもので、ほとほと心折れておりましたorz

7ヶ月入ってから、赤ちゃんせんべいをあげたのですが、
「なにこれ!?(◎_◎;)今あたちの人生に革命が起きたわ!?」
みたいな顔して猛烈に食べ、人生初の「美味しい顔」するほど大好きなせんべいをあげるといくらでも食べる。
バナナも大きい口でなんぼでも食べる。
ってことで、ああこりゃ不味いんだな、とね。思ったわけですよ、かーちゃんは。
離乳食レシピとかBF(ベビーフード)とか、どうみてもどう食べてみても不味いもんね。

てか、調味料一切なしで美味しく作れって限度があるでしょ。

てなわけで、7ヶ月からは大人の1/4程度の味付け (って、それどれくらいだよ)していいと聞くし、もう8ヶ月なので、思い切ってBFのスープの素とかだしの素とか使いまくって、大人が食べても美味しいものを作ってやる!と息巻いてがんばってみたわけです。

結果、大成功でした。
久しぶりに完食です、娘さん。

そんなわけで、自分メモとして、「つづきはこちら」の方にレシピを書いておこうという目論見の記事です、今回は(^_^;)
紙に書いておくとなくすんだよね…。
てわけで、興味のある方のみ続きをご覧下さい。




拍手[1回]

ども、SENOです。

娘も週末で7ヶ月、離乳食もぼちぼちと進んでいるのですが。
離乳食って、最初は全くよくわからないですよね。
進め方とか、何を食べさせて、何をどう調理して、とか。
なので、5ヶ月になるかならないかくらいの頃に、自治体でやってる離乳食講座に参加したのですが、この時からもーーーもやもやすることがあったので、母乳とも関連して、ちょいとばかり考察してみたいと思います。

興味のある方だけ、「つづきはこちら」をクリックしてね〜。



拍手[1回]

ども、SENOです。

育児ブログにするつもりはないんですが、ネタとして増えてくると思うので、育児カテゴリ追加しました。

そんなわけで、早速今日のネタ。
続きからどうぞ


拍手[1回]


Copyright © 本日の呟き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]