忍者ブログ
支部・同盟兼用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
SENO
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
秘密の場所
こっそり設置。身内だけに見せるパス制ブログ。 IDはURLから。バスは私の本名で。
[ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 2 ] [ 1 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同盟のほうではチラホラ書いてたのですが(^_^;)
6、7月と入院していた親は、11月にまた入院します。もともとの予定です。
というか、この手術の成功率をあげるために、前回心臓の手術をしたんですが。
病名は腹部大動脈瘤。
動脈硬化・中性脂肪、大いに関係します。
油脂と塩分の制限をせねばなりません。糖質も制限したほうがいいようです。
7月の退院後、私が炊事を担って、残り食材の消費・減塩・減油脂・栄養バランスを考え、毎日毎日3食作っていたのですが!

拍手[0回]



大分動けるようになると、
食べたいものを勝手に買ってくる。
気がつくと親は朝食を終えている。
考え抜いたメニューにケチをつける。
夕飯仕込んでから今日食べたいものを言う。
(買い物行く前に言え!)
夕飯を支度するのに丁度いい頃に台所に行くと

予定にないメニューの仕込みが終わっている。

親が味付けするとどうしても濃くなるので、味付けのみ係に降格。
それはまだいいとして、味噌汁作れと言われて台所に行くと、

湯だけ湧かされているのはどーよ?

味付けも煮込み時間も感覚で全てこなしている私は1つ手順が狂うと煮込みが足りないとか味付けタイミング間違えるとか色々あってもう

サジ、投げました。

家庭に主婦は2人いらないと実感。・・・磯野家は毎日どんだけメニュー会議してるのかと(爆)
どうせ体力作りに動かねばならんので、もはや好きなようにやらせてます。
何言ってもききゃあしねーし(爆)
しかし、やはりどうしても塩分過多。油脂も過多。
血圧が下がりません。てか、緩やかに右肩上がり(爆)

ところで。
入院&手術日をきめる為に、今日検診がありました。
で、ついて行きました。こちらのスケジュール関係なしに決められても困るので。
そしたら血圧が高い事がやはり問題視されました。薬もういっちょ追加。

その帰り道、くどくどと
「ほーらみぃ、塩分取り過ぎなんだよ〜(´Д`)中性脂肪は糖質も制限しなきゃならないから飴禁止っつーても食ってるしィ?病院食が不味い?術前術後の体調管理に減塩しなきゃなんないんだから当然だローってか今だってしてなきゃいけねーのに人の言う事聞かないからー」
という私。そんな私の嫌味に親は言ったんです。

「そんなの関係ねぇ!ぁ、

そんなの関係ねぇ!」
(フリつき)

・・・・クソババァ?(゜Д゜)

誰かこの人に「我慢」の2文字教えてやってください・・・・orz
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 本日の呟き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]