忍者ブログ
支部・同盟兼用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
SENO
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
秘密の場所
こっそり設置。身内だけに見せるパス制ブログ。 IDはURLから。バスは私の本名で。
[ 276 ] [ 274 ] [ 273 ] [ 272 ] [ 271 ] [ 270 ] [ 269 ] [ 268 ] [ 267 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です。SENOです。

おかげさまで、娘が昨日6/16に無事1才の誕生日を迎えました!

今じゃもう歩きますw
歩く:伝い歩き:ハイハイを2:5:3か3:4:3位でしとります。

すっかり、ニンゲンというか幼児っぽくなりました。

出勤前の父ちゃんにいないいないばあをしたり、物陰からこちらを覗いたり引っ込んだりしていないいないばあをしたり、言動もおもろ可愛いですw

自己主張も増えてきたので、手を焼くこともままありますが;
でも一番手を焼くのは、基本甘いだけでちゃんと叱れない父ちゃんだったりしますが(−_−;)
(噛まれても「歯のあとついたー」なんて呑気に言うだけで噛んではいけない事を教えない。おかげて私がなんぼ噛むなと叱っても意味がない。そもそも父ちゃん、噛んではいけないと教えなきゃいけないという概念がゆるくて、もうここから懇々と説教しないとならないっていう…。)

昨日は誕生日の同じばあちゃん(私の母)のお見舞いに行って、軽くお祝いしてきました。
で、帰りにお店入ってオヤツを食べたんですが、その時食べてたピザを娘に取り分けてみたんですよ。もちろん、ハジのソースがほぼかかってなく、柔らかい部分で、さらに乗ってるものを刮げおとしたほぼ土台なところをほんのすこーしだけですが。
そしたら感動したような顔をするので(普段何食わせてるんだ)
「おいちーねー。おいちおいち」
と言ったら、娘が
「おいち!」
と言ったではありませんか!
おおおお!今度こそ発語よね⁉︎と思ってたら、一緒にいた父ちゃんは聞いてなかったと…。
気づかなかったと…!わからなかったと…!
証人がいないので、やはり空耳?偶然?って感じになりましたorz
子供の初めての言葉って、どう判断するんですかね、皆さん…。

そんな感じの娘の誕生日でした。
週末には、義父母呼んでのパーティです。

正直母ちゃん、今ハンパなく忙しいので

死にそうですorz

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
<< 近況とか  HOME   育児教 >>

Copyright © 本日の呟き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]