忍者ブログ
支部・同盟兼用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
SENO
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
秘密の場所
こっそり設置。身内だけに見せるパス制ブログ。 IDはURLから。バスは私の本名で。
[ 128 ] [ 127 ] [ 126 ] [ 125 ] [ 124 ] [ 123 ] [ 122 ] [ 121 ] [ 120 ] [ 119 ] [ 118 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月から、うちの2件となりがリフォーム工事を始めました。
先々週くらいから、うちの裏手の道1本奥の集合住宅が、解体なのかリノベーションなのかわからないけど、工事始まりました。
先週から、お向かいまで外壁工事が始まりました。

・・・・朝8時過ぎから5時くらいまで、一日うっさいです(-''-#)
ほんと、たまんないくらいうっさいです。
寝かせろ、ちくしょう!
TVどころか、音楽もろくに聞けないよ!
むきーーー!!!

ってことで、午後は中野に出かけて、家から逃げました(爆)
中野はうちから一番近いアミューズメントです(笑)

実は。夏仕様の7分丈のレギンスが欲しかったんですよ。ずっと。
でも、都会の田舎なうちの近所では、私のこだわりを満たしてくれるものがないんですわ。
なんか高いしさー。1000円オーバーって普通なの?
そんで、冬でも大丈夫!な布地の分厚いものしかない。
夏にはきたいからにゃ、綿混合しか認めませんよ!・・・でも化繊しかないのよねぇ。
てことで、靴下専門店とか婦人服とかランジェリーショップも多い中野へ〜♪


・・・すいませんでした。1000円オーバー、普通なんですねorz
何店鋪か回ってみたけど、安くて1000円。
そして、綿混合もほとんどない。
でも、希望は捨てず、丹念にブロードウェイの店鋪を上の階から回ってみる。
そして、1F服屋のマネキンさんが来てる服に惹かれる(爆)
いやー、ワンピースも欲しくてね?
でも、最近の流行りのデザインは、なかなか体型に合ってくれなくてね?
でも、「これなら!っていうか好み!」ってのがあってね?
うほうほと手にとって、鏡に合わせてみたら・・・・

あっ・・・もうこのトシでこのデザイン厳しいorz
5年前なら平気で着れたデザイン。もぉ無理だ。

年齢に見合わない服ほど、あいたたなものはありません;;
ということで

スカートとトップスをお買い上げる。


スカートのみUP;;167cmの私ですら裾を引きずりそうなくらい、すごく丈が長いので、胸まで持ってきてベルトをすればワンピースにもなります
トップスは白無地Tシャツとタンクトップで面白見ないから割愛(爆)


買うのはやめないのか、私(爆)
・・・いいんだ。安いから。スカート580円だしっ。
(↑こーいう店がゴロゴロあるのが中野なので、世間一般の金銭感覚とずれます。1000円が高いと思っちゃうのです)

でも結局、肝心のレギンスはまだ見つかってないので、地下へ。

そこで運命の出会い。

マーメードラインのロングスカートでやたらとポケットがついてる、ちょっとロックな感じのデザイン。


↑こんなかんじ。友達に「見たい」と言われたので追加。


一目惚れ(´Д`*)

しかし、お値段5000円。

580円のスカート買っておいて、5000円はないよな、私。そりゃデパートとかよりずっと安いけどさ。
・・・と一度は諦めて、レギンスを探していたところ、お店のおじちゃんが「こっちからここまでは500円だよ」と教えてくれた。
でも、私のこだわり満たさなきゃね、ふふん。と思ってたら。

あったよ、綿混合7分丈。

しかも、デザインもイメージ通り。
ひゃっほぅ!探してみるもんだ!(≧▽≦)
だから好きだぜ、中野ブロードウェイ!!

こーいうテンションの時は、ついつい他のも見ちゃうんですよね。
もう3着も買ったのに、つい、一目惚れのスカートを手にとってしまう・・・。
したら、おじちゃんが

「今なら20%OFFにするよ!」

と魅惑的な一言。
くっ・・・それでも4000円か・・・。後を考えるときっついな・・・。
と、悩んでいたら、何も言ってないのに

「うーん、もう3000円でいいや!

とおじちゃんが大幅値下げ!ありがとう、おじちゃん!!
5000円が3000円になったら、そりゃ買うしかないでしょう!!

試着も薦められたので、心はもう決まってたけど、一応着てみる。ちょっと歩きにくけど、でも入るからOK!
とか思いながらカーテン開けたら、おじちゃんは他のお客さんの接客してて、見てくれなかったorz
仕方ないので、そっとカーテンを閉めて着替えて出ると、おじちゃんに「無理だった?(^_^;)」と聞かれる(爆)
うん、見せないまま出て来たら、まず「サイズ合わない」って話になるよね;;
しかしてめでたくお買い上げ。

他にも本買ったり、遅いお昼食べたりしたので、帰る頃には私のサイフにはお札が1枚だったとさ(爆)

ぶらつけば、こーなることが分かってて、どうして散財はやめられないんでしょうねぇ・・・。
予定してたものだけ買って終わらせることができないんでしょうねぇぇぇ・・・!

でも、いい買い物できたと思ってるので満足(´Д`*)
夏コミは、この買った服で行こうっと♪

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 本日の呟き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]