忍者ブログ
支部・同盟兼用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
SENO
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
秘密の場所
こっそり設置。身内だけに見せるパス制ブログ。 IDはURLから。バスは私の本名で。
[ 120 ] [ 119 ] [ 118 ] [ 117 ] [ 116 ] [ 115 ] [ 114 ] [ 113 ] [ 112 ] [ 111 ] [ 110 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、もう昨日じゃん(爆)

私は、親にオタクなのを一切隠さず、ずっとやってきました。
そして、今日初めて知りました。

親はオタク=ヒッキーだと思っていた

ことを!!

多分、上記に加えてニートも区別ついてないと思いますorz
ゴメン、オタクとパラサイト;;なのは認めるけど、私、ヒッキーでもニートでもないから!!
ということで、オタクの世界に入ってxx年(素質から言えば物心ついた頃からだ;;)、初めて親に「オタク」を説明しました。
「オタクはいわば、学者とか研究者と同じ気質を持ってて、ひとつのことに没頭する人。コミュニケーション能力もないと、情報入らないからやってけないから!」と。
多少、語弊はあるが、間違ったことは言ってないと思う(爆)
そしてヒッキーは、うちにこもって人とコミュニケーションとれなくなっちゃった人、と認識したようです。
・・・まあ、これもヒッキーからすると語弊があるかもしれないけど;;

そして、その違いを理解して安心したようです。
親は言いました。
「“オタク”って言葉知ったの幼女誘拐殺人事件からだからさー。

友達に『娘はオタク』って言えなく

さー」


オタク自体は人畜無害だとわかっても


そんなこと言わなくていいか

ら!



むしろ、貴方が今までしてきた認識が、世間の認識なので言わないでクダサイ・・・・orz

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 本日の呟き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]