忍者ブログ
支部・同盟兼用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
SENO
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
秘密の場所
こっそり設置。身内だけに見せるパス制ブログ。 IDはURLから。バスは私の本名で。
[ 123 ] [ 122 ] [ 121 ] [ 120 ] [ 119 ] [ 118 ] [ 117 ] [ 116 ] [ 115 ] [ 114 ] [ 113 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※みかか=NTT

ファイル共有ができなくなったぞ、のその後ですが。

サポセンで林檎のサポセンの番号終えてくれてね。案の定、OS8.6はサポート終了してたんですが;「とりあえず聞いてー!8.6のことだけじゃないからー!」と説明して得た答も、
自分でもイロイロと検証してみて、かつMacオタな友人にも電話して「なにか思い当たる要因はないか?」と聞いて得た結論も、
OS9.2は使えて、OS8.6はルータを認識しないっつーのは、やはりドライバの問題じゃねーかと。
Macオタ友は
「そもそも8.6は切り捨てられて終了前提になってるから、バージョンアップ時に8.6に対応する情報が入ってなくても仕方ない」
とか言われたんですが。
わかってるけど!
フレッツのセットアップCDには、OS7.5から対応してるんだよー?
うち、まだフレッツにして2年かそこらなのよー?
ってことは、OS7.5以降も前提のはずじゃなきゃおかしいじゃーん?
って話です。
それはNTTも分かってるのか、技術者を派遣してくれることになりました。
下手すると、メーカーがサポート終了したOSなんて、サポート外になるもんなのにね。
さすがだ!えらいぞ、NTT!

で、技術者の方から日時設定の電話。
8.6からしか取り込めないスキャンした画像を9.2に移動できない、というくらいで、別に差し迫って困るわけではないんだけど(コミケ落ちたからね・・・)、とりあえず早いとこ解決したかったので、一番早く来てもらえる土曜の夕方にしてしまった・・・。
私のバカ・・・。土曜なんて惰眠貪るに決まってるのに、なんでがっつり掃除しなきゃならない環境作っちゃうんだ・・・orz
モノはおさめるところにおさめればいいだけなんで、大したことないけど、問題なのは雑誌の山。もう本棚きちきちなのに>本を捨てないと収まらないのにorz
しかも、古紙回収は金曜日です。もう終わってるしorz

ぶつぶついっても始まらないので、とりあえず朝から掃除だ。3連休だし!

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 本日の呟き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]