忍者ブログ
支部・同盟兼用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
SENO
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
秘密の場所
こっそり設置。身内だけに見せるパス制ブログ。 IDはURLから。バスは私の本名で。
[ 105 ] [ 104 ] [ 103 ] [ 102 ] [ 101 ] [ 100 ] [ 99 ] [ 98 ] [ 97 ] [ 96 ] [ 95 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だっ・・・







がっ・・・・・






あ゛っ・・・・・・・・・・





※この先、剣翔ファンは覚悟してお読み下さい。
また、ネタバレです。そして言いたい放題です。ご了承の上、ご覧下さい。

拍手[0回]


いやね。まあ、ちゃんと関係が進めばそのうちあるだろうなーくらいは思ったさ。
むしろ、見舞いにいって、白翔にあてられて居心地悪い近江、までは考えたよ?
考えたけどさ。



病室で甘い雰囲気(ちゅう寸止め)



は早くね?
どんだけ関係進んじゃってるのさ!しかももうつきあって1年くらいの雰囲気で!
なんつーかこう、リリカルな付き合い始めの初々しさくらいないのか!?
なんで翔ちゃん、こんなに男扱い慣れてるの!!
やめて、その「もうやっちゃいました」的雰囲気!!

しかし「冷静になってみるといろいろと考えることがあるし・・・」の翔子さんの台詞。

そこで気づけばいいさ!雰囲気に流されただけだと!
・・・てか、これ「やっぱりごめんなさい」フラグじゃないのか?(爆)

さらに白妙株が下がる一言。
熊野に行くから暫く見舞いに来られそうにないという翔ちゃんを見送って、白妙が一言。
「どうせ危ないことに巻き込まれるに決まってる」

迦楼羅神教教主をなんと心得る!

全然翔ちゃんの立場がわかってません。
普通の男すぎる。こーれでは、翔ちゃんの支えは勤まらん。絶対勤まらん。
翔ちゃんはなんだかんだいっても、最終的には「手を汚す」役割を担っているので、その重さを理解できてなければ、そのうち心はすれ違う。すれ違うぞー!

何がいやって、
この状況、翔ちゃんは幸せ?幸せなの?そうは見えないよ?
ってとこですね。白妙もいずれ幸福感がはぎとられていくでしょう。それもいやなんだよ、なんか!


そして近舞。4話では、3話の最後の「あたし!」がスルーですか。そうですか。
近舞的には一番気になる台詞かと思うんですが。
まあ、今後出てくるんでしょう・・・。その答が。
きっと、サスミスに連載時に見てなかった近舞ファンはフィーバーですね。
私はすでに耐性ついてて、かつ4話で白翔のほうが問題だったんで、すでに冷静ですが(爆)

あと一つつっこみたい。
前々回の編は

巴峡編と三次編のどっちなんだよ!

本誌が統一しろよ!

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
私も言っていいですか?
本当に、病室での翔ちゃんたら魔性の女でしたね。「ダーメ」はちょっと嫌でした。おっしゃるとおり、「すでにやっちゃったカップル」っぽくて。白妙は本当にフツーの甘ったれた男だし。「いろいろ考えることがある」と「それはそれ、これはこれ」発言で白翔終了は決定じゃないですか?それに、そうしょっちゅうお見舞いに来てる雰囲気でもなかったですよね。ただ、白妙は「次元を超えて飛んでいく」とか言ってるからまだ出てくるんだろうなぁ。
それより私としてはヘリから飛び降りた剣持さんの機動性のほうが印象深かったです。あれができるなら3階から翔ちゃんを抱いて飛び降りる位するよなぁ、って。今回の編ではいつもと違う剣持さんが見られるのか?!サメみたいなのに打ち落とされちゃったけど。でも怪我した剣持さんを見て翔ちゃんが剣持さんへの想いを自覚するってのも良いかも、なんて期待したりもしています。
話は変わりますが、本誌前号の予告絵(6月号分)は翔ちゃん(舞ちゃんもいたけど)のウェディングドレスでしたよね。そこに崩れた絵とはいえ剣持さんがいたので私的にはちょっと深読みしてるんですが・・深く読みすぎですか?(でも白妙じゃなくて良かったです。)
梅花 2009/05/09(Sat)00:25:57 Edit
どうぞどうぞ!!いくらでも(笑)
ちょっとレス遅くてすいません;;

>翔ちゃんの一言
このですねぇ、何の罪悪感もないような様子もなんかイヤです、私(^_^;)
いつもの翔ちゃんなら、流されてただけと気づいたら、それはそれで白妙を傷つけるだろうことに引け目を感じると思うのですよ。
白妙はあくまでも純粋に好意を示しているので、そこを全く感じないわけはないと思うし、それに対しての心苦しさとか・・・。
さくっと右から左に受け流せるほど、翔ちゃんて冷徹でもないと思うんですけど。(それだったら、白妙を救おうとなんてしないと思う)

まあでも、こうなった以上、白妙はどんどん出てくるでしょうね。

>剣持さん
そこは私もちょっと注目しました。てか、多分翔子さんのかわりようにばかり目がいってたと(爆)
あれだけやられる剣持さんって珍しいですよね。結界の中で体力限界って感じはありましたけど。

>怪我した剣持さんを見て翔ちゃんが想いを自覚
これ、付録分の近舞とかぶりませんか(^_^;)
特に最後のページはまさしくそんな感じなので・・・。
まあ、姉妹で同じ状況というのも、それはそれで「やっぱり双子ね」と済ませられそうでもありますが(爆)

>6月号の予告
ぶっちゃけ!そこまで深く考えて描いてないんじゃないかと思います・・・(爆)
だって、剣持さんはどうやらいつもの戦闘用スモッグですし;;
でも、白妙じゃない、というところで「やはり白×翔はないんじゃあ?」という深読みはできますね(笑)
白翔が永遠に確定ならば、この流れなら白妙もってくるところですもんねぇ。
そしてあれは、剣持さんは翔ちゃんに見とれてる、ということで(笑)
SENO 2009/05/10(Sun)02:40:41 Edit
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 本日の呟き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]