忍者ブログ
支部・同盟兼用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
SENO
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
秘密の場所
こっそり設置。身内だけに見せるパス制ブログ。 IDはURLから。バスは私の本名で。
[ 108 ] [ 107 ] [ 105 ] [ 104 ] [ 103 ] [ 102 ] [ 101 ] [ 100 ] [ 99 ] [ 98 ] [ 97 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、「身体の調子が悪いです」とか書いてた私ですが、風邪でした(爆)
そりゃー具合悪いよな;;

で、そこから2週間ほど、抗生物質飲んでました。症状も治まってたんで、医者でももう飲まなくて大丈夫っていわれたんで、服薬をやめました。したらばね。

その3日後に発熱orz

拍手[0回]


これは「インフルエンザ!?」と思って、その日、日帰り旅行でいましもバスが出発するぞーという状態の親を携帯で呼び戻す(^_^;)
いや、世話とかなんとかは別にいいんですが、万が一にも親が罹患してて、バスなんていう密室でばらまいてくるのが一番怖いのでね;;
朝目覚めた時は37.5度くらい。私は、人様よりでかい扁桃腺を持つと何人もの医者に太鼓判(爆)を押されているくらいなので、一度熱が上がるとすぐ38度超えするんですが、

これがあがらない。

不思議となかなかあがらない。

他の症状はインフルそのまんまなのに、インフルなら確実に38度どころか39度になってもおかしくないんですが、37.5度前後をふらふら。
なので、発熱相談センターに電話をする機会を失う(^_^;)

一応、かかりつけの医院に電話をしてみると、看護士さんが「渡航歴なし・渡航者との接触なし」で新型インフルの可能性低しとみて、受診してもいいですよーと言われたのですが。
外は雨。風も強い。
37度台では解熱剤はいらない。てか、そもそもアレルギーがあるので解熱剤は簡単に使えないタチ。
他の症状も、薬をもらわないとならないほどの症状でなし。
つまり、受診したところで病名判明するだけで、薬は出ないのがこのパターン(爆)
今まで、季節性インフルでもタミフル処方されたことないし(爆)
仮に、風邪がぶり返したとしても、2週間も抗生物質飲んでて、一度回復したのがまた悪化するってことは、もう抗生物質に耐性ついてて効かないってことだし。
だいたい、風邪ってのは対症療法しかないので、どっちにしても発熱したら栄養とって寝てるのが一番早く、安全(私の場合はアレルギーがあるため副作用が怖いので)に治せる。
という自己判断の元に「明日熱が下がらなかったら行く」ということにして受診をやめて寝る(爆)

その翌朝。熱が下がったので、もう必要なしとして受診取り止め。が、夜からまた熱があがる。・・・翌朝の受診を考える。
さらにその翌日。平熱になったので、今度こそいらないと思って以下略昨日の繰り返し(爆)

その後、また熱が上がる可能性がありつつも、平熱になったのでそのまま・・・。結局症状がピークの時には全く受診しなかったワタシ(^_^;)
で、月曜は週1で医者にいかねばならん日なので、がんばって受診。

やっぱ風邪がぶり返したそうな。とほほ。かーちゃん、すまなかった。インフルじゃなかったよorz(風邪でもばらまきは怖いじゃん、と言う話はあるが、2週間抱えてた風邪だったらとっくにうつってるはずなのに親は発症してないんで、ばらまく可能性もないわけで)
そして案の定、処方箋なし。治りかけだしね。

いやもう、発熱中はヒマで仕方ありませんでした。こんなに1日なにもせず寝てたのは何年ぶりだろう。
せめてネタをコネクリまわせればいいのに、さすがに頭回らないんですよねー・・・。

つーか、どんだけしつこい風邪だよ!!3週間は病んでるよ!
何も無茶も無理もしてないのに、一度回復してぶり返すってどんだけ!!

ちなみに、まだリンパはちょっと腫れています(^_^;)これがひっこむまでは油断できません。頭もまわり切ってない感じで、この文章が日本語になってるのか疑問です(爆)
皆様も、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい・・・。

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 本日の呟き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]