忍者ブログ
支部・同盟兼用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
SENO
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
秘密の場所
こっそり設置。身内だけに見せるパス制ブログ。 IDはURLから。バスは私の本名で。
[ 269 ] [ 268 ] [ 267 ] [ 266 ] [ 265 ] [ 264 ] [ 263 ] [ 261 ] [ 260 ] [ 259 ] [ 258 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、SENOです。

いやあ、夏ですなあ。夏コミですなあ。
カタログに授乳室の案内がある、ってことは乳児連れてってもいいってことじゃ…などと、とんでもない論法が頭を掠める程度には行きたいです、コミケ(爆)
(死んでも連れてなんかいきませんよ; せめてはぐれても一人で帰れるくらいの年になるまでは)

前回の冬は一般も完全見送りして、この夏は2日間は友人と旦那にたのみ、1日だけは旦那に子供預けていく予定なのですが。

なんなの、コミケだけ猛暑復活とかなんなのー!!

いやもう、この夏、いままでにないくらい熱中症やってるのに、戦場乗り切ってこれるのか…!!

まあ、十分な睡眠と食事と水分があれば大体イケるはずなんですけどね。
ここ最近、お嬢様が夜寝ぐずるようになりましてねぇ…。

きっかけはとーちゃん。

出産前は夫婦のWベッドだったところに、今は私と娘が寝ておりまして、旦那は自分の部屋で寝ていたんですね。仕事に差し支えないように。
で、7月下旬から8月上旬までの2週間、旦那が夏休みと育休1週間てことで、Wベッドの足もとに旦那の布団を敷いて一緒に寝てたんです。
んで、夜中のオムツ替えも旦那はがんばって起きてやってたんですよ。ひじょーーにがんばって育児やってくれたわけですが。
いざ、休みが終わって仕事が始まるからまた部屋を分けたらば。
いつもすんなり寝てた娘が寝ない…!!
オムツ問題なし。添い乳も拒否。添い乳じゃなくいつもの姿勢で授乳しようとしてもそれも拒否。
夜中の2時ごろ、ヘルプして旦那が寝室に来たら、とたんにぐずりが止む娘。
そこから、指を吸わせてたらすーっと寝ました…。
どうやら娘的には

「いつもおとーさんもいたのに、おとーさんがいなぁい!!おとーさんもいなきゃやだああ」

ってことだったらしいです。
そうはいっても、旦那の帰りがそれほど早くはないので、身支度してたらどう頑張っても私と娘が寝室行って、後から旦那が寝室に入ってくるパターンになる。
とりあえず、部屋に旦那の布団があれば納得してくれるかと思いきや、その翌日もやはり寝ぐずる娘。
リビングでまだ身支度整えてる旦那のところにいったら、すっとぐずりが収まる娘。

おとーちゃん、愛されすぎw

旦那にそう言ったら

「(こんな愛され方したことないから)どう受け止めていいのかわからない」

と戸惑っておりましたw
笑えばいいと思うよ(違)

ちなみに、娘に

「おとーさんがいないからいやだったの?」

と聞いたら

「あっきゅー!」

と怒られ、

「じゃあおかーさんはいなくていい?」

と聞いたら、同じ調子で

「あっきゅー!!」

と怒られました(爆)
両親揃わないとだめなのね…。

てことで、なるべく一緒のタイミングで寝るようにしてるものの、やはりそれは難しく、週末になっても寝ぐずられておりまして、つまりは

睡眠不足はなはだしい

状態なわけでございます。
今日も寝ぐずられるんだろうなあ…と思うと、コミケで生き残れるかしらと不安になるのでございます。

でも行くけどね!(爆)

なお、旦那が仕事に行くことに関しては娘的には問題ないらしい…。

それにしても、昼間、散歩に連れだして疲れさせようとしても関係なく愚図るし、どうしたらいいのやら。
今夜はおかーちゃんを寝かせてください、お嬢様orz

拍手[3回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © 本日の呟き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]