忍者ブログ
支部・同盟兼用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
SENO
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
秘密の場所
こっそり設置。身内だけに見せるパス制ブログ。 IDはURLから。バスは私の本名で。
[ 217 ] [ 216 ] [ 215 ] [ 214 ] [ 213 ] [ 212 ] [ 211 ] [ 210 ] [ 209 ] [ 208 ] [ 207 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長すぎて、ゆうべは半分くらいしか書けませんでした;
まだご覧でない方は、まずこちらの“その1”からご覧くださいましね。

さーて、まだ記憶がひっぱり出せるうちにさくさく行きますか!!

※記憶違い発覚により、一部改定しています※

拍手[3回]


さて、前回「葛藤が~」とか言ってましたが、その前に思いだしたことがあった;ので、それを先に。

昼公演終演後、出口付近でなおとーさんを捕まえていた風雅ファンの面々なわけですが。
私の言う「風雅会」なメンバー3人+他の風雅ファン4人、計7人になおとーさんは囲まれておりました。

で、なおとーさん曰く

「みなさん、これをどこで知ったんですか? 私、今回はこっそりナイショで出演するつもりで、ムラタさんにも秘密にしてたんですよ」

その場では、「ツイッターの情報で~」とか答えていたわけですが。
いったん解散した後にIさんは言った。


「どんだけ隠しキャラだよ!!」

…全くです。
「世代を超えた親友」にも秘密とはww

と、話せる範囲はここまでかしら。
別に「ネット書き込み禁止」とは言われてないですが、ネタ的にネットに載せるのは微妙な話もあってためらわれますので、それはまた個別にこっそり裏からお教えします;

さて、昼公演にまつわる話はここまでくらいですかね。
色々とオフレコ多くて申し訳ない;

そしてIさんは、ご予定があるようなのでここでお別れ。
Mさんは夜も見る予定でいらっしゃった。
一方私は…実は迷ってました。
1公演4500円、パーティは2000円。金額的にも厳しかったのと、原稿が終わってなかったので、昼公演のみで諦めようかと思ってたんですが…。

終わりごろになってやっと喉が開いてきた出演者の本気が聞きくなってきた
…とか
石原さんのお色気をもうちょっと堪能したい
…とか
トークがほとんどオフレコってことは、生で聞くしかないよな
…とか
なにより、めったにないチャンス!お話までできちゃったらもう、帰ったら後悔するかもしれない
…とか
パーティ出るって言ってたしぃぃ
…とか
お仲間が結構いたから、完全アウェーじゃないのもわかったし
…とか、とかぁ!!
魅力だらけとなったわけですよ、もはや。
Mさんに、つんつんと「残らないんですか?ww」と背中を押され…

その時、天秤のバランスは崩れた!

Mさん「お、行きますか。パーティはどうします?」

私「行きますよ、もちろん(`・ω・´)(きっぱり)」

一瞬で180度態度を変える私(爆)

幸せ貧乏決定!

こうなるとタガが外れますw
Mさんとお茶した後、下北沢をウロウロっとして、たまたまとあるお店でネコの形をしたじょうろを発見。
「これはなおとーさんにプレゼントするしかない!」
って代物だったので、贈呈用に包んでもらって買っちゃいましたがなw

そして、18時。開場は18時半だったんですが、すでに人が並んでる状態。
完全自由席だったし、まあいい場所は早い者勝ちでしたからね。
そして並んだら、10分くらいから受付だけ先にしてくれました。
中からはリハが漏れ聞こえてました。
当日券は名前を聞かれて、それを書きこんだチケットをもらったので、入場の際に回収、なおかつそれで誰がどの回に来たのかとかチェックするんでしょうなあ。

その後、開場まで再び並び直し。昼より列が伸びてました。
そして開場頃に、なおとーさんが列を横切ってどこかへ…。
控室もない会場ですので、おそらく入場時はいったん他で待機し、出番の頃に戻って来るといった形だった模様。
色々と大変ですね;

そして間もなく入場。
昼の時は、なおとーさんが舞台に向かって左側、私らは右側でちょっと遠かった(それでも近いけど)ので、左側を狙ったんですが、まあさすがに先に並んでらした他の風雅ファンの方にキープされてしまいましたので;その斜め後ろにあたる、真ん中あたりの席をキープ。
ここの席、石原さんが視線を飛ばしやすい席だったので、時々見つめられてドキドキしちゃったわww

そして開演。
セットリストはほぼ同じですが、ゲストコーナーの時、昼にご出演だった市之瀬洋一さんの変わりに大木理沙さんがメンバーに入ったので、曲目が1曲変わりました。
昨日は思いだせなかったんですが、昼の時は「Be my Bybeグッドナイトベイビー」だったかな?…があって、それでサビの時に曲を言ったん止めて市之瀬さんがトーク→ウケたところで歌に戻る、なんてサービスがあったんですが、これは市之瀬さん仕様だった模様ですw

あと、ゲストコーナーが終わっても、大木さんはアメイジンググレイスやミュージカルナンバーなど2曲に参加。
ソウルフルでとても心地いい歌声でした。

ゲストコーナーのなおとーさんも、やはり夜の方が喉開いてて、昼もよかったけど夜の方がより良かったです。
もう、拍手のタイミングが遅れるほどうっとりvv
しかし、見事なハーモニー同化なので、私の耳ではなおとーさんだけ検出しにくかった;いや、ハーモニーとしてはそれが正しい…というかむしろ高技術なわけですが。

さて、この時のトーク…も。
最初のうちは特に「オフレコ」通達なかったんですけど、最後にやっぱり通達が出たので、どこまで書いていいかわからない;;
まあでも、
石原さん「風雅なんか、ここのメンツでは一番の若手だったのにねぇ…気がついたら楽譜を読める距離をはからなきゃならない年(老眼)になったねぇw」
っていう話くらいでしょうか;
あと、ベースの石塚さんがピアノの一番下のドの音は軽く出せる、という話から、なおとーさんと安西さんがどちらのほうが高いところまで出せるかちょっと試してみようか、という話になった時に
「私はわがままですから、出したい時の歌にはいくらでも出すけど、そうじゃない時にはださないw」
と仰ってたことくらいかしらw

あと、なおとーさんがらみではないですが。
「クリスマスの予定は?」なんて話から、コーラス隊の一人が「姪っ子と会う予定」と言った時、石原さんが流れで「子供はだんだんサンタさんのことを疑い始めるからね。そこの駆け引きが大変になるよね。僕も昔苦労して…」と言いかけた時、コーラス隊がこそっと「それ以上言っちゃダメ!」と制止。
石原さん「え?なに、小さい子来てるの?…ほんと、子供はサンタさん疑い始めるから困っちゃうよね。ちゃんといるのにね!
と、慌てて言い直してたのがちょっと可愛かったですw

しかし、行けない人も少なくなかった分、ぶっちゃけ「オフレコトーク」はレポるほうも 困りますね;
まあ、それがある種特典でもあるわけですが…。
「ネットに載せるな」だけなんで、人の口に戸は立てられない、ってことで表にでなきゃ口伝はアリなのかな、とか(爆)

そして、再び石原さんやコーラス隊の声や、石原さんのかっこ可愛いお色気を堪能し、終演となりました。

その後、パーティがあったわけですが。
なんか、何をどうしたらいいのか?状態…。
とりあえず、みんな飲み物をチケットと変えて―!という指示。
またこれが、時間かかるかかるw
パーティ出席者の半分は出演者ですしねww
で、各自飲み物を手にするまでの間、トイレ行ったり歓談したり、石原さんの撮影大会が始まったりw
なんていうか、撮影し放題でびっくり!!
石原さんもノリノリでポーズつけてるしww
数メートルしか離れてないのに、望遠レンズで撮ってる方とかいらっしゃるしw
アットホーム超えて、ファンとの距離が近すぎる気がしなくもない(爆)

一方、私はトイレの限界が近かったので、即座にトイレにいってたわけですが。
出た時になおとーさんが後ろに並んでたorz
なんとなく、気恥かしいですよね、コレ;;;

ちなみに、この時にはなおとーさんはすでにステージ衣装から私服に着替えてらして、クリスマス仕様なセーターで、例の安心センスでしたww

その後、自分も飲み物をチケットと引き換え。
気分よかったので、調子のって日本酒注文しちゃいましたー(爆)
浦霞、美味でしたよ、ええ。
すきっぱらでしたけど(爆)

ひととおり飲み物が手に渡ったところで、乾杯!
…ぶっちゃけ、全体でパーティらしいことしたのはこれくらいです(爆)
あとはほぼ自由行動・自由歓談w

実は虎視眈々とプレゼントを渡す機会を狙っていたのですが、なかなかなく、この後たまたま一人になってたところを捕まえて、無事渡せました。
そしたら
「わあ、すいません。いつもいつも…。前(ロイド)の時にも頂きましたよね?」
と言われ…他の方と間違われていた模様…;
なおとーさん、それ多分今回来られなかった(風雅会の)Sさんです(爆)
いやまあ、私はあまり覚えてらえてなくていいタチなんで、全くかまわないんですけど;むしろそれでいいんですが!
なんだか恐縮されてしまったので、
「私はあの時KAITOの人形持ってた人間です…」
とついフォロー;
多分、私は今後「KAITO人形の人」という認識をされることでしょう;

そして、私が話しかけてるのをきっかけに、他の風雅ファンの方もいらっしゃって歓談。
やおら始まる写真撮影ww
たまたまいらした石原さんとの2ショットも撮らせて頂きました!
…いや、頼めば自分とも一緒に撮って頂けたんですが…何せ覚えられなくてもいい人間ですから、一緒に写真とか恐れ多くて;;

余談ですが、空き時間の時にMさんとお茶してた時に、私とMさんは「憧れの人とは距離があったほうが安心するよね」ということで同意してた二人w
だんだん距離が縮まっていくのに戸惑いを覚えておる昨今でございます;

その後は、他の風雅ファンの方々がなおとーさんとご歓談されてたので、そっとその場を離れて、ビュッフェ式で並べられてたごはんに軽くぱくついてた私とMさん。
いや「なおとーさんがファンに囲まれて楽しそうにお話してる」ってのを眺めるだけでも幸せなんですよ。ほんと。
後に、その風雅ファンの方々に「自分たちだけで占有しちゃって申し訳ない」と謝られましたが、ご挨拶程度ができたら有頂天、それ以上は望んでない、てかむしろ眺められればいい性分ですので、お気になさらず、です。
ある意味、見方を変えると「そっとただ見つめるだけで話しかけもしてこない」怖キモい人系の性分です(爆)いや、私だけね;;
いやまあ…ぶっちゃけお話できたからといって、これといった会話ネタもないんですよ…。ネコネタは食いつきますけど、春に飼いネコさん亡くされたばかりですし…。こんなところでドラマネタ出してくるのもおかしいしなあ;


ところで。ライブが終わったのは9時過ぎだったんですが、実はライブハウスを貸し切れたのは10時までだったらしく;
20分ほど、お店のご好意で延長されてたようですが、あっという間にお開きの時間となってしまいました。

他の風雅ファンとお話後、プレゼントが椅子に放置されてたもので、「ああこのまま忘れ去られてしまったら、特に宛名も書いてないし誰あてのかわからなくなってしまう」と危惧してしまい、酔っぱらっていた勢いも手伝って、帰りのご挨拶にしにいくついでに改めて「コレ、忘れないでください(;ω;)」と無礼なことしてまいりました;;;
ほんと、失礼いたしました。スイマセン…。

なおとーさん的には、今後少しずつライブも視野に入れて活動なさることも考えてらっしゃるそうなんで、ぜひ期待したいところですね。

他の風雅ファンの方ともご挨拶し、お互い特に名乗りもしなかったんですが、
「今後また風雅さんがらみでお会いした時はよろしくお願いします」
と言って、会場を後にしました。
やはりお仲間が身近におらず、仲間と思うと嬉しかったのか、すごく気さくに話しかけてくださいました。人見知りでスイマセン…;;
またお会いした時には、ぜひ情報交換と共有のできるご関係にw
…その時にお顔だけで判別できる自信がまるでありませんけどもね…;;

そして最後に。
素敵なライブを企画・運営してくださった石原さんをはじめ、G-Chorusの面々、スタッフの方々、お店の方々、ゲストの方々。
なにより、風雅なおとさん。
楽しい一日をありがとうございました!!
思わぬクリスマスプレゼントとなりました!!

IさんとMさんも、ご一緒していただいて、ほんとにありがとうございました。
おかげで、寂しい思いもせず、アウェー感も数割引きで一日を楽しめました。

そして、こんなに長い、しかも知りたかったことはまず書いてなかっただろう残念なレポにおつきあい頂いたそこのあなたにも、御礼申し上げます。


心からの愛と賛辞を。

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 本日の呟き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]