忍者ブログ
支部・同盟兼用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
SENO
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
秘密の場所
こっそり設置。身内だけに見せるパス制ブログ。 IDはURLから。バスは私の本名で。
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、私は病院にいます…(゜_。)

前回のブログの話は今日の午前中でした。昼前に用事が済んだので、帰宅中に書き、お昼を買って帰ったわけです。
そして数時間後。19時半頃、病院から電話が。

「血液検査で、壊死化すると出る数値が緩やかに上がっている。今はまだ問題にならない程度だが、明日の朝まで待って壊死化が進むより、今『緊急』として手術したほうがいいので、すぐに病院来てくれ」
……とのこと。

拍手[0回]

PR
親なんですけどね。
昨日、帰宅中に呼び出されたって話の続きデスネ。


…うん。「後からちょっと問題出ちゃった☆」でした(爆)

今回の手術は何度か言っているように、腹部大動脈瘤ちゅう病気で、お腹から足に別れる逆Yの字の太い血管を人工血管と入れ換える手術をしたわけです。
ところが。術中はもちろん、術後すぐはちゃんと血が流れてるのを確認したんですが、私が面会終えた直後くらいから右足がむくみ、血流がどこかで滞っていることが発覚。原因はいくつか考えられるものの、検査で特定は出来なかったわけです。
このままだと、100m程度歩いただけで、足がしびれて歩けなくなるとのこと。
で、原因のひとつとして考えられるのが、血管の内壁についた脂肪が剥がれて人工血管の出口に詰まった、というのがあるんですが、これは薬で溶かすことも出来るのでやってみたけど、改善しなかったんですと。
となると、他の要因も含めて考えると、腹部の人工血管から、足の動脈にバイパスを通すのが、最も有効であり、かつその後に疑惑のある部分の血管が詰まっても問題にならない、ということで、明日再手術となりました(^-^;)

今回は、昨日の手術より更に簡単で身体への負担も少ないそうなんで、まあ、命に別状はなさそうです。
本人に面会したら元気そうだったしね。…隣のベッドの会話を盗み聞きして「不倫!?(・∀・)」とかワクテカしてるし(-_-;)(TVもなく安静だから暇らしい…)

しかし私も、そんな親の状態を聞いて、現場を想像し「うはwwwリアル医龍www」とか思っている辺り、親を笑えません(爆)


余談ですが。
担当の看護師(男)が大変イケメンでいい目の保養でした(笑)


拍手[0回]

親の手術が無事終わりました。
とりあえず、術中に大きな問題はなく済んだ模様。術後も順調に麻酔から覚め、このまま一晩経過を見て、問題なければ明日午後には一般病棟へ戻るそうな。
ああ、ホッと一安心(^-^;)

手術中、待合室で本気で寝こけてた図太い私ですが(爆)、無事に終わったと聞いてすごくホッとしてるので、やはりそれなりに不安があったんですねぇ。

ま、後は感染症さえなければ順調に回復するはず。前回よりも、身体への負担は格段に軽いので、大丈夫と信じて祈るしかないさね。
とりあえず、私は帰って家事とゲームしよ(笑)




…なんて思いながらの帰宅中。
携帯に病院から電話が。

「明日いらっしゃるご予定ですか?S川(執刀医)が、午前中お話があるとの事なので…」
え!? S川先生、術後すぐに話したじゃん( ̄□ ̄;)!!
術中の説明受けたヨ?!
つか、そこから2時間半、ICUでの面会から1時間しか経ってないんだけど!!(面会後、家族はすぐに帰されます)

何、その「後からちょっと問題出ちゃった☆」みたいな伏線!(●д●)時間的に、術後のエックス線と血液検査が出た頃だし(汗)

ぎぇぇえ―――(>_<)恐ぎゃー!
……でも「容態急変、スグ戻レ」ではないので、大きな問題ではないと思っていますが。
多分、術後のエックス線と血液検査の結果報告さ…。午前中じゃないと、先生の身体が空かないんだ。きっと(-_-;)
そういう事にしておこう(爆)

拍手[0回]

はい、仕事が入るととたんに放置するSENOです(爆)
だって朝早いんです。帰ってから夕飯後30分~最大2時間寝ちゃうんです。今回は土日も連勤だったんですもの――!(>д<)(でも今日で終了)

なんてどうでもいい言い訳をしつつ。
今回は某展示会の受付やってました。上野です。日本のアートタウンです。緑も多い癒しの空間デスよ―!
各美術館では、フィラデルフィアやらムンクやらシャガールやらがやっているわけですよ。

行きてぇ―!(>д<)

しかし、自分の仕事が終わる頃には他の展覧会も終わる罠…orz(しかし後に金曜日だけムンク展は8時までやっていることを知るi||iorz)
親に言ったら、「昼休みに毎日ちょっとずつ見れば?」と言われました。
母よ、一体いくらかかると(´Д`)

結局、自分が受付やってる展示物しか見れず。


しかし、この仕事は天国のようでした(*´д`)月曜日意外は美術館出入口前の広場で、アーティストがパフォーマンスしてるんです。音楽パフォーマンスだと、もう「テラスで生演奏つきで優雅なティータイム」を毎日のように存分に味わえます。
こればかりはどこの職場でもありえない環境です(*´▽`)

…時々、外国人さんが来てロクな対応出来なくて慌てたりしますが(爆)

ネタは色々あるんですが、私は契約期間終了でも、まだ開催中で、特定できてもなんなんでこの辺で。いや、むしろ特定して宣伝すべきなのか!?(爆)

拍手[0回]


Copyright © 本日の呟き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]