忍者ブログ
支部・同盟兼用
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
SENO
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
秘密の場所
こっそり設置。身内だけに見せるパス制ブログ。 IDはURLから。バスは私の本名で。
[ 190 ] [ 189 ] [ 188 ] [ 187 ] [ 186 ] [ 185 ] [ 184 ] [ 183 ] [ 182 ] [ 181 ] [ 180 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待ちいただいてる皆さま、お待たせしました。
今月の例のレビューですw

しかし、先にお詫びしておきます。
今月はネタとしては豊富なんですが、いかんせん、仕事で頭がいっぱいでうまくレビューに頭が回りません…。
あっさり風味、または辛らつな言葉が並ぶ可能性がありますが、ご了承のうえ、ご覧いただければと思います。


では、今月もネタバレ全開でまいります。

拍手[3回]


今月はなんといっても、しょっぱなっからコレでしょう。


白妙、アメリカで治療。


「このままレギュラー化!?」とも思われていましたが。
「もうアメリカで治療しにいけばいいよ」とかレビューで言ってたような気がしますがw

まさかほんとに行くとはwwwwwww

そして、経緯が「数千人の命が彼のおかげで救われたことが認められ、国の援助で高度先進医療を受けられることになった」とか言うんですが。

あの。
呪法、世間的には超能力といったようなもので、非科学的とされる世界の話で、国が認めるんですか?そこ。
内調が暗躍してても、認めますか?国が。官僚が。
なんというファンタスジックな国だよwwwwww
そこでそれ認めるなら、呪殺を殺人として法規的に捌ける法律改正しろよ、ニホンwwww

とかいう設定へのツッコミはさておき。

空港で別れ際の翔ちゃんがなー。なんかやっぱり色々と納得いかないー。
最初はなんか、「別れる寂しさ」の表情がなく、ただ「がんばれ」
で、相変わらずキスをせまる白妙に「こんなところでっ」と頬染めて諌める翔ちゃん。
問題はその後だ。
ちょっと切なそうな顔で
「治ってちゃんと帰ってきたら」


・・・帰ってきたらなんだ!?

操でも捧げる気か、おい!!
…とツッコミたくなるシーンだったんですが、その後の白妙の反応が、もう性欲を目の前にぶら下がったニンジンにされてる男そのもの;
そこでさらりと笑顔で「うん」という翔子さん。

体を汚さず、男を操って頑張る気にさせる作戦ですか、翔子さん!?

まったくもって、翔子さんの考えてることがわかりません(爆)
結局あなたは白妙が好きなの?同情なの?


さて。話は変わって、今回のストーリー展開。
飛騨とか幻術控とかから、過去の話をひっぱってきて、経験による彼らの思考・思想というのが非常によく表現されています。

具体的に言うと、飛騨で殺人(はばん衆とか僧正とか)を犯している近江なわけですが、その過去ゆえに、先月の舞子さんのプロポーズもどきを悩んでいるww
「この僧正を殺したこぶしで、子供たちに武術を教えるなど許されるのか」と。

そして剣持さん。
呪詛返しの依頼を受けて、近江とともに依頼者のもとへ。
呪詛をかけたのが女子高校生らしいと探り当てて、そこに返すのかと尋ねる近江。しかし、剣持さんは自分が赤ん坊の時に、両親は呪術を受けて死んだ、たとえ女子供だろうが呪いを行った者には呪いを返すと答える。

さらにもう一つ。
白妙と翔ちゃんの様子を見ていた舞子さんが、
「ずっと翔ちゃんと一緒だと思ってた。翔ちゃんと神教をつぐんだと思ってた。だが、隣にいるのは私でなくてもいいんだよな。霊感ないから普段役に立たないし。…じゃあ、いざってときにこの体を貸せればいい。年をとっても動ける体を作っておこう」
とか悩んで考えて決意してます。

今まで、こんなふうに過去のストーリー設定を持ち出して、今の彼らの心情・環境等を明確にストーリーに組み込んでこなかったことが最大の不満だったんですが(爆)
いやーー!!どうしたの?御大!…というくらいにブラボーですwww
こうでなきゃ、話は面白くないよね!
読者が見たいのは、キャラの心情や成長具合、心理の変化の過程とかなんだしさ。
あと、メインキャラの関係性の変化とかも。

そういう意味では、今後を期待したいところです。

さて、最後に剣翔派な話。
ストーリー設定分析上、ここで白妙が退場っつーことは、少なくとも当分出てこないとみた。
もしかしたら、忘れた頃に「助けに来たよ、姫。僕はもう大丈夫」とか言って再出演でもしそうだけど;
結局、白妙と別れる間際まで、翔ちゃんが「恋する女の子」の顔ではなかったので、そこんところを補完して頂きたい。「ほんとに好きだったのかわからない」とかさ。
そして完全に白妙は戻って来ない方向で、剣持さんと心の距離縮めたらいいと思うよwww
少なくとも(剣翔的に)邪魔者は消えた。ここからが勝負だ!wwww

…とか、淡い期待をしてみるw

しかし、こうなると辰王の「そいつはやめとけ。死ぬ」のアドバイスwwは無意味そのものでしたね;
自分の意思でやめてないし、待つ姿勢バリバリだし。
辰王が可哀そうになってきた(爆)

まあでも、しばらく恋愛らしい恋愛は混ぜないで、恋愛未満の距離の縮め方を進めてくれたらいいと思いますわ。剣翔も近舞も。
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
無題
今月もお待ちしておりました。お忙しい中ありがとうございます。

今月号は私的には「祝・白妙脱退」なのですが、やっぱりあの空港シーンの翔ちゃんの台詞は正直気持ち悪かった・・。白妙が去った後の表情とかも舞ちゃんの「私でなくても・・」発言をひきだすためには必要だったんだろうけど、すごい後味悪さがありました。白妙帰国時にはあれを覆すなにかをぜひ用意してもらいたいです。

で、本編ですけど剣持さんにここのところなかったスポットが当たりそうな気配ですね。故郷のときのようにまた剣持さんに守られたはずの一般人に誤解され非難されそうな感もありましたが、剣持さんはきっと弁解も何もせず、非情な死操人の立場をつらぬくんでしょうねぇ。それを見て翔ちゃんが自分のお役目を再認識して、かつ剣持さんのことを「自分だったら理解できるのに」とかになって、恋心に発展すればいいなー、と妄想してました。「私には白妙がいるはず(ここがミソ。自分でもよくわからないでいた、ということで)なのにどうして剣持さんが気になるの?」となったら最高ですね(爆)

あと舞ちゃんの前向きさは舞いちゃんらしくてよかったです。「近江君がいれば良いな」発言は素直にいい感じだと思います。でも、「翔ちゃんと白妙が継げばいい」はいただけません。舞ちゃんとてすでに教主なのだからもっと責任感じてくれなくちゃ。今の翔ちゃんに教団を任せちゃだめだって。
あと、近江君ですが、「剣持さんが間違えた?いやそれはありえない」でしたっけ?あれがよかったです。師匠を本当に信じてる感がでてて今号で一番良い台詞でした。師匠の非情さと自分の罪、いろいろ考えて大きくなって下さい、ってことでやっぱり近江君が一番の成長株ですね。

今月もまたいろいろ言わせていただきましてありがとうございます。
お仕事順調に行きますように。
そしてまた来月、お待ちしています。
梅花 2010/11/13(Sat)23:07:32 Edit
コメントありがとうございます
お待たせいたしました;
いつもありがとうございます。

今回は、最初から色々な要素を詰め込んでいて、この先の展開がどうなるか楽しみな感じですよね。ここからどう料理するのかと。

しかし、姉妹は二人とも「自分たちが教祖」という基本的こと忘れすぎですね(爆)
まあ、白妙は「教祖補佐」的に運営管理をすればいい、というような意味合いでの「継げばいい」だったかもしれませんが。
(現状では朝子ママとか千一パパがそんなポジションなのかも、と思います…)
まあ、誰が継ぐ・運営するとかの重要性が分からず、簡単に考えてしまうところがまだ高校生…ってことかもしれませんね。
まあ、そこも成長の伸び白として見守ってていいところかもしれません。

てところで。
あんまりがっつりからめなくて申し訳ないです;
来月…も、多分レビューは週末に出来るかどうかの状況ではごさいますが、のんびりお待ちいただければと思います;
SENO 2010/11/14(Sun)14:17:40 Edit
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 本日の呟き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]